今日の釣果

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

04/19日(金) 

ヤリ&スルメイカご年輩のイカ釣り2回目の初心者1名で出船。海中公園沖~鴨川沖の水深120m~170m始めはたま~に大中小型ヤリイカスルメイカの型が出る程度。後半は鴨川沖で模様をもらい急行。間に合ったみたいで下ろすとすぐに乗る好調に成りましたが北西の強風に成ってしまい釣り辛かったですお客さんは仕掛けを絡める事が多く8杯船長は直結ヤリイカ29杯スルメイカ4杯33杯ゲットでした!!風が強く無かったらもう少し取れた感じでした◎明日は残念ながら定休日です*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

水温18.2℃ 曇のち晴 北西風6~15m 波1.5m やや澄み 込み逆潮0.7N~わずか

 

04/18日(木) 

ヤリ&スルメイカ・海中公園沖の水深135m~160m始めは流れがわずかなせいか?渋くサバも当たらずしばらくしたら込み逆潮に少し流れたらスルメイカがポツリポツリ乗って来たので期待しましたが後半は渋く成ってしまい中小型ヤリイカスルメイカがほんの型程度の乗りで一人5杯~7杯の釣果でした。明日もヤリ&スルメイカで出船をします。ご予約をお待ちしています◎*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

水温17.3℃ 曇 北北東風5~6m 波1.5m 薄濁り 流れわずか~込み逆潮0.7N

 

04/17日(水) 

雨予報だったせいか?お客さん無く臨時休業でした。明日はヤリ&スルメイカで出船をします。ご予約をお待ちしています◎*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

04/16日(火) 

ヤリイカ・今日もお客さん1名で出船。海中公園沖の水深135m~180m流れも潮型もいい感じで始めは浅い方でスルメイカがポツポツ乗ったので期待しましたが途中から乗りが渋く成ってしまいお客さんは14cmのブランコ4本仕掛けでやって中型ヤリイカ1杯マルイカ1杯スルメイカ5杯の7杯船長は直結でスルメイカ13杯の釣果でした。ご予約をお待ちしています◎*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

水温17.4℃ 曇のち晴 南西風5m 波1.3m ややすみ 込み真潮0.7N

 

04/15日(月) 

ヤリイカ・お客さん1名で出船。海中公園沖の水深160m~180m昨日よりは流れが弛みましたが二枚潮で潮型が悪く下ろしてすぐに乗せないと道糸がドンドン出てしまいました。お客さん船長共に直結でやり船長は6本ツノ順調スルメイカを乗せお客さん見習い中なので苦戦。途中幾らか潮型良く成ったら下ろすとすぐに乗り大中型ヤリイカも混じっていい感じ◎でもまた潮型が悪く成ってしまい数を延ばせずお客さん4杯船長20杯の釣果でした。潮型が良く成れば期待出来そうでした!明日もナギ予報でヤリイカ釣りで出船を予定しています。ご予約をお待ちしています◎*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

水温17.4~16.7℃ 晴 微風 波1.3m すみ 込み真潮1.5~1.2N二枚潮

 

04/14日(日) 

ヤリイカ・海中公園沖の水深140m~180m始めは水温が下がって流れもわずかで潮型も良かったのですがブランコ仕掛けはサバの邪魔が多く直結に変える人が多くただ直結をやってるだけの苦戦。しばらくしてルメイカ小型ヤリイカがポツリポツリ上がり始めましたがすぐに17℃台の潮が来て流れが早く成り二枚潮で潮型が悪く成りオマツリも多く成り乗りも渋く成ってしまいその後は最後まで苦戦のままで一人0杯(1名)❓~5杯の釣果でした。明日もナギ予報でヤリイカ釣りで出船をします。ご予約をお待ちしています◎*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

水温16.4~17.8℃ 晴 北東風3~5m 波1.5m 込み真潮0.7~1.5N二枚潮

04/13日(土) 

ヤリイカ・土曜日もお客さん1名で出船。海中公園沖の水深125m~185m今日も潮の流れと風向きが喧嘩状態でウネリが有り釣り辛かったです(-.-)サバ反応は少しでしたがお客さんも船長も直結で最後まで頑張りました。前半は大中型ヤリイカスルメイカマルイカが少し混りでポツリポツリ乗りましたが流れが早く二枚潮のせいか?後半は乗りが渋く成ってしまい数を延ばせずお客さん3杯船長9杯の釣果でした。近くでやって居た船のお客さんブランコ仕掛けで良い人は25杯前後取りましたよって言ってました。明日も晴れのナギ予報でヤリイカ釣りで出船をしますがガラガラです(-.-)ご予約をお待ちしています◎*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

水温17.8~18.2℃ 晴時々曇 北東風6~7m 波1.8mウネリ有り 真潮1.5~2.0N

 

04/12日(金) 

ヤリイカ・灯台沖の水深150m~200m潮の流れと風向きが喧嘩状態でウネリが有り釣り辛かったです(-.-)一流し目は流れも早く無く潮型も割と良くサバの邪魔も無く小型ヤリイカの型が出たので期待しましたが回り直したら水温が上がり真潮がだんだん早く成り二枚潮で潮型が悪くオマツリ多数に更に流れが早く成ったらオマツリが減り中小型ヤリイカスルメイカの型が出しこれからと思ったらサバも元気に成り邪魔が多く数を延ばせず一人1杯~6杯の釣果でした。明日は晴れのナギ予報でヤリイカ釣りで出船を予定して居ますガラガラです(-.-)ご予約をお待ちしています◎*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

水温16.5~17.8℃ 曇のち小雨 北東風5~6m 波1.8mウネリ有り 真潮1.0~2.2N

 

04/11日(木) 

ヤリイカ・灯台沖の水深180m~210m時々サバの邪魔も有りましたが中小型ヤリイカスルメイカの乗りがイマイチ。後半ポッツリポッツリの乗り出したら潮型が悪く成ってしまいまた渋く成ってお客さん2名で3杯5杯の釣果でした。要らないシケでした(-.-)明日もヤリイカ釣りで出船をします。ご予約をお待ちしています◎*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

水温16.9~16.4℃ 曇時々晴 北東風3~6m 波1.7m やや澄み 逆潮~真潮1.0N

 

04/10日(水) 

9日(火)はシケで休み今日も強風予報で連休でした。明日からしばらくは晴れのナギ予報です。ご予約をお待ちしています◎

04/08日(月) 

ヤリイカ・お客さん2名で灯台沖の水深170m~210m水温が上がってましたが流れは早く無くナギでした。今日も始めサバの邪魔が多くブランコは苦戦。途中からブランコも底まで落ちて大中小型ヤリイカ良型多し)にスルメイカが混じりでポツリポツリ乗る様に成りましたがサメにつかれてしまいイカを取られたり仕掛け事取られたり(涙)で移動。回り直したらたま~に型程度の乗りで一人5杯6杯船長が直結16杯の釣果でした。*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

水温18.4~18.7℃ 曇一時小雨&晴 北風3~4m 波1.3m やや澄み 真潮0.5N

 

04/07日(日) 

ヤリイカ・日曜日もお客さん2名で出船。灯台沖の水深120m~200m始めは東沖に出たら水温が18℃台で流れが早く二枚潮だったので水温の16℃台まで戻ったら流れが緩く成り潮型も良く始めサバの邪魔が多かったですが粘って居たらだんだんサバの邪魔も少なく成って大中小型ヤリイカ良型多く)が混じりでポツリポツリ乗って一人9杯(途中何故か直結をやり❓)18杯(18cm4本ブンコ)で久しぶりにお土産に成りました◎*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

水温18.4~16.5℃ 雨のち曇 北風3~5m 波1.7m 薄濁り 真潮2.8~0.5N

 

04/05日(金) 

ヤリイカ・お客さん1名で出船。鴨川沖の水深130m~175m風がやや強くウネリも有って釣り辛かったです。そんなせいか?乗りが渋く苦戦で移動もままならずヤリイカは型が出ずマルイカ1杯だけでした(涙)日曜日はまた灯台沖に出て見ます。

水温15.5℃ 曇 北東風10m前後 波1.8mウネリ有り 薄濁り 逆潮0.7N

04/04日(木) 

ヤリイカ・お客さん無く臨時休業でした。明日はサバの邪魔の少ない鴨川沖へ出て見ますご予約をお待ちしています◎

04/03日(水) 

ヤリイカ・灯台沖の水深155m~210m今日もサバ反応が多く18cmブランコ3本ツノ&直結でやってもらいましたが乗りは渋くスルメイカと小型ヤリイカの型が出ただけで後半はブランコ仕掛けも底まで落ちて行く様に成りましたが近くで大型クロマグロが跳ねていたそうでそんな関係か?乗りは渋く今日も残念ながら苦戦のままでした(涙)*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

水温16.1~15.4℃ 曇 南西風3~6m 波1.5m 薄濁り 込み潮~逆潮0.8N

04/02日(火) 

ヤリイカ・灯台沖の水深130m~190m浅い方からやって見たらサバの邪魔が多くも早々に中型ヤリイカが1杯上がったので期待しましたがその後しばらくはサバの猛攻であちこち移動しながらやりシケ前に乗って居た場所で晴れて居たのでサバの邪魔が少なく成るまで粘って見ましたがサバの邪魔が少なく成ったら今度は水温が上がって流れが早く成りオマケに二枚潮に成ってしまいおろしてすぐに乗せないと道糸がドンドン出てしまい今日も苦戦のままで終わってしまいました残念!!*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

水温15.1~17.6℃ 晴 北風4~6m 波1.5m 薄濁り 込み真潮0.6~1.7N二枚潮

04/01日(月) 

ヤリイカ・久しぶりの出船。灯台沖の水深165m~200m始めは風が弱かったですが二枚潮で潮型が悪くブランコ仕掛けはサバの猛攻!直結は乗りが渋く型が出ずブランコでほんの型が出た程度で一人小型ヤリイカを1杯2杯の苦戦でした(-.-)終盤に潮型が良く成って来たので明日は期待したいです明日もヤリイカ釣りで出船をします◎ご予約をお待ちしています*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

水温15.9~15.5℃ 曇 北風3~7m 波1.7m ややすみ 込み真潮~逆潮0.8N

03/31日(日) 

ヤリイカ釣りで出船を予定して居ましたが予報と違って夜中から南西の強風に成ってしまい急きょ出船を中止にしました。船までお越し頂いた方達、誠にすみませんでした。明日はナギ予報なのでヤリイカ釣りで出船をしますご予約をお待ちしています。*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

03/29日(金) 

雨の強風予報で臨時休業しました。明日の土曜日も残念ながらシケ予報なので連休をします(涙)

03/28日(木) 

ヤリイカ・灯台沖の水深170m~195m始めは流れがわずかでサバの邪魔も少しでしたが乗りが渋くほんの型が出た程度。真潮に少し流れ出したら中小型ヤリイカが混じりでポッツリポッツリの乗りで一人8杯~16杯二番手15杯の釣果でした。サバとメダイが混じり。明日はまたシケ予報なので臨時休業をします(涙)*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

水温15.8~16.4℃ 晴時々曇 北~南風3~4m 波1.8m ややすみ わずか~真潮0.8N

 

03/27日(水) 

昨日の夕方に強風&高波警報が出たので昨日の内に臨時休業にしました。明日はヤリイカ釣りで出船をします◎ご予約をお待ちしています。*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

03/26日(火) 

雨の強風予報だったので臨時休業をしました。*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

03/25日(月) 

ヤリイカ・灯台沖の水深165m~185m今日も終日サバの邪魔が多かったです(-.-)お客さん3~4本ツノブランコ仕掛けでやったので上手く底まで落ちてサバ反応の切れ目で1杯2杯で上がる感じで大中小型ヤリイカ良型主体)を一人5杯❓~22杯の釣果でした。*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

水温17.3℃ 雨時々曇 北東風5~8m 波1.8m ややすみ 込み真潮0.8~1.2N

 

03/24日(日) 

ヤリイカ・灯台沖の水深165m~190m曇天のせいか?終日サバの邪魔が多かったです(-.-)ブランコから直結に変える人が多くにわか直結は苦戦。18cmのブランコはたま~に型程度の乗りで後半は底まで落ちてポツリポツリ乗せられる人も居て大中小型ヤリイカ良型主体)を一人だけ2杯❓他の人達は10杯28杯お土産に成りました◎明日もヤリイカ釣りで出船をします◎ご予約をお待ちしています*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

水温15.3℃ 曇 北~北東風3~5m 波1.5m ややすみ 込み真潮1.0N

 

03/23日(土) 

ヤリイカ・灯台沖の水深165m~180m今日も始めブランコの人達は18cmのツノをメインに3本4本ツノでやってくれサバの邪魔も有りましたが割と底まで落ちて大中小型ヤリイカ良型主体)がポツリポツリの乗りでいい感じでしたが後半はサバの邪魔が凄く成り雨も降って来たので少し早めに10時半早上がりをしました。一人10杯21杯型が良く皆さんお土産に成りました◎明日もヤリイカ釣りで出船をします◎ご予約をお待ちしています*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

水温16.3~15.8℃ 曇~終盤小雨 南西風3~6m 波1.7m ややすみ 流れわずか

 

03/22日(金) 

ヤリイカ・灯台沖の水深170m~180m。風がやや強くウネリも少し有って釣り辛かったです。今日はご年配の皆さんで18cmのツノをメインに3本4本ツノでやってくれサバの邪魔も有りましたが大中小型ヤリイカ良型主体)が1杯2杯でポツリポツリの乗りでたま~にトリプルも有っていい感じ◎一人20杯28杯型が良くお土産十分に成りました。初挑戦者が何とビギナーズラックで5杯もゲット!!しました。明日もヤリイカ釣りで出船をします◎ご予約をお待ちしています*サバの多い日も有るので直結の苦手な人は直結よりも14cmか18cmのツノ数3~4本ブランコ仕掛けの方が有効ですよ!ツノ数が多いとサバに捕まります!

水温16.8~16.1℃ 晴 北北西風10m前後 波2.0m ややすみ 流れわずか